ABOUT US no.18 D-worksの徹底したサポートで、家づくりの戸惑いをゼロに2022.01.25

こんにちは!D-worksです。
家は欲しいけど、間取りやデザインの選び方が分からない、と戸惑う方も多いようです。
そんな心配をしなくても良いように、D-worksではトータルプロデュースの視点で家づくりをサポートいたします♪

◆「お客さまに任せきり」にはいたしません


(大津市国分2丁目モデルハウス)

家づくりがスタートしたら、たくさんのことを決めていかなければなりません。
床の素材や壁の色柄、トイレの種類、コンセントの数や位置……。初めて家を建てる人には、きっと分からないことばかりではないでしょうか。

家づくりは、もちろん「お客さまのご希望が最優先」なのですが、家の構造を理解していないと決められないことも多々あり、ご希望を優先することと「お客さまに任せきり」にすることは、イコールではないとD-worksでは考えています。

見た目がステキなものでも、それを家のパーツとして取り入れたときに、暮らしが本当に快適になるかどうかの判断を的確に行うのがプロの仕事。

私たちの存在は、お客さまの夢に耳を傾けたうえで、どうすれば最善のカタチで希望を実現できるのかを一緒に考え、組み立てていくものだと思ってください♪

◆土地探しから家の完成まで、トータルのビジョンを提案


(大津市国分2丁目モデルハウス)

「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、家づくりは考えることが山ほどあるため、時として「家の全体像が想像できない」という悩みが生じることも少なくありません。
土地探しがうまく行かず、その段階でヘトヘトに疲れてしまう人もいます。

家のことは建築会社に、土地のことは土地のプロに相談をするのでは、時間も手間もかかりますよね。
怖い話ですが、焦って土地を取得して、いざ家を建てようとしたら、土地の形状が希望するプランに合わなかったというケースを耳にすることもないわけではありません。

こんな不安をお客さまに感じさせないために、D-worksは建築会社と不動産会社という二つの側面を持ち、「家を買おう」と思った瞬間から手厚いサポートができる体制を整えています♪

家づくりという森は、家を建て始めてから見るのではなく、土地を探す段階から広い視野で見渡しながら進むのが理想。
お客さまが道に迷わないよう、仕上がりのイメージを明確に描くことに務め、打ち合わせの過程では、完成のビジョンをしっかりお伝えすることに心を配ります。

分からなくて困ったり戸惑ったりすることがあれば、どんなに小さなことでも気兼ねなくお尋ねください。
一生を、心地よく楽しく、そして美しく暮らせる家づくりを、一緒に目指しましょう。

 

一覧へ戻る