WORK no.142 【建売モデル紹介】近江八幡市安土町:中庭を背にチルアウトモードで過ごす2023.04.20

こんにちは!D-worksです。

 

前回のブログに引き続き、近江八幡市安土町に誕生した新しい建売モデルのご紹介です。
今回クローズアップするのは、中庭と和コーナーです♪

 

◆人目を気にせずに解放できる素敵な中庭

庭の一角を中庭にする。
それだけで、人目を気にせずに解放できる空間が生まれます。

 

窓を開け放して風と光を通し、ソファに沈んで青空を眺める贅沢な時間を楽しみましょう。

壁の向こうには駐車場があり、玄関と外向きの庭のどちらにもアクセスできます。
リビングに大きな荷物を持ち込みたい時は、お庭を通って掃き出し窓から搬入することも可能。

 

ピアノやソファなどを搬入する際も便利です。
お庭でバーベキューを楽しむときも、買い出しの荷物を最短距離でお庭に運べますね。

 

中庭は天井のない壁で仕切られているので、目隠し効果はバッチリ

小さなお子さまの遊び場としても、「中庭は安心」と感じる方も多いようです。
外からの目が届かない屋外空間は、想像以上に便利に使えます。

 

洋風にも和風にも好きなようにアレンジできる中庭は、インテリアの一部としても機能します。
どんなふうに仕上げるか、想像するだけでワクワクしてきますね。

 

◆中庭の隣に和コーナー。家族でごろんとお昼寝タイム

中庭を囲んでコの字型に設計することで、室内に差し込む光も十分になりました。

 

中庭の隣には、ちょっと横になりたい時に便利な和コーナーを設置。
日向ぼっこしながら家族でお昼寝を楽しめます。

 

お天気の良い日は、ちょっとした洗濯物なら十分に乾かせる採光量です。
床が畳なので、乾いたらそのままそこで畳んで並べて、あとは各自に持っていってもらうだけで洗濯物のお片付け完了♪

ハンモックチェアを置いても気持ち良さそうな空間。
ベランピングに憧れている方にも中庭はおすすめです♪

 

中庭を挟んで和コーナーと玄関が向かい合わせになっています。
玄関側は大きめのFIX窓で視界の良さを重視しました。
左右からのお庭の表情の違いが楽しめますね。

室内と同じ高さに作ってある中庭は、第2のリビングとしても使えます。
和コーナーとリビング、どちらからもアクセスできるのがポイント。

 

お天気の良い日は窓を解放して、外の空気を感じながら体を伸ばしてみたいですね。
道路からは、窓が開いているかどうかが見えないため、防犯面を気にせずに窓を開けられるという利点もあります。

ご家族を守りながら、暮らしの自由度を広げる中庭と、さりげなく心地よい和コーナーの楽しさを、ぜひご家族揃ってご体感ください。

 

ご見学やお問い合わせはどうぞお気軽に。
「営業されたくないけどモデルハウス見学を楽しみたい」という方も大歓迎。
D-worksでは、「ほったらかし内覧会」を開催中です!

一覧へ戻る