LIFE no.22 【大津市国分2丁目】D-works初のW断熱の家が完成!宿泊体験を企画中2022.02.01

こんにちは!D-worksです。
家族の幸せな家づくりを考えて、D-worksがたどり着いた一つの答え。
それが「W断熱の家」でした。

◆「W断熱の家」は、厳しい寒さの日でもほんわり暖か

「W断熱」とは壁の外側にも断熱材を入れる方法で、柱と柱の間だけに断熱材を入れる一般的な施工に比べて、より確実に建物の保温性を高めることができます。

寒さが厳しいエリアの家づくりで大切なのは、冷たい空気を室内に入り込ませないこと。そのためには、家の隙間を可能な限り減らすことが重要です。
外壁側にも断熱材を入れることで、壁の内部に生まれていた見えない隙間を埋めることが可能になります。

窓も断熱性の高いタイプを採用して、冷気の侵入と室温の逃げを同時にカット!窓際や壁際に立ったときの、ヒヤリとする不快感がありません。

大きな窓からは、やわらかな日差しだけが届きます♪
季節を問わず安心して暮らせる毎日は、「生活の質が高く感じられる」という感想も。

W断熱仕様で建てられた大津市国分2丁目のモデルハウスは、雪の日でもほんわりとした暖かさを感じられる家。玄関に入った瞬間にコートを脱ぎたくなるような心地良さを感じていただけます。

◆冬に裸足で歩き回れるよろこびを、宿泊体験で楽しんで♪

国分のモデルハウスに設置されているエアコンは2台だけ。1台は寝室についていますので、夏は2階で冷房を、1階で暖房をつけてもらうのがオススメです♪

2台のエアコンで全館をちょうど良い温度に保つことができるのは、「W断熱構造×第一種換気システム」によるもの。
一般的な壁付けエアコンを利用して、1度暖めた(冷やした)空気を循環させ、室温をキープする仕組みです。

広々としたLDKでも、冬なのに1日中あたたかいなんて信じられますか?
もちろん、廊下やバスルーム、トイレも含めて、家まるごと快適な温度に保つことができるんですよ♪

この驚き、この楽しさを、お客さまにもぜひ体感してほしい。そんな思いで、今、国分のモデルハウスで宿泊体験ができるイベントを企画中です!

宿泊体験で、特に感じていただきたいのは、夜の冷え込みを気にしなくても安眠できる寝室。そして、朝起きた時に、おやすみ前とほとんど変わりのない室温です。

文章や写真だけではお届けできない部分を、1泊2日で、いつもと同じように生活していただきながら実感していただけたら……♪

宿泊体験をスタートするのは、春近くの予定です。
予約申し込みの受付を、2月中にも始められるように頑張って整えている最中です。どうぞお楽しみに!

一覧へ戻る