ABOUT US no.12 【家づくりの流れ vol.2】プロのコンサルで確実な計画を2022.01.13

こんにちは!D-worksです。
11月から毎月1回、D-worksの家づくりの流れを詳しく紹介しています。
今回は、初回ヒアリングをお受けいただいて、資金計画を作成した次のステップです。

 

◆より綿密なライフプランの作成へ

 

初回ヒアリングから作成された資金計画の改善項目を踏まえて、改善方法などをアドバイスし、内容を練り上げていきます。

 

ライフプランは、ざっくりしているほど実行したときのズレが大きくなり、予定が狂いがち。
そのリスクを可能な限り回避できるよう、プロのファインナンシャルプランナーを招いて、ライフプランとキャッシュフロー表を作成。将来を見据えつつ、計画により高いリアリティを持たせます。

 

この過程を行なうことで、人生の資金の流れと、人生そのものの流れをあらかじめ掴んでおくことができます。

 

「万が一」にも備えた資金計画で、無理のない家づくりに取り組みたいですね。

◆家づくりのタイミングを見誤らないためにできること

 

家づくりは、購入を決めるタイミングも重要です。
ですが、人生の計画を立ててみなければ、いつが良いのかの判断は難しいもの。迷っている人は、プロのアドバイスに沿ってライフプランを作成してみることをおすすめします!

 

家は大きな買い物ですから、簡単に決められることではありませんが、タイミングを遅らせれば遅らせるほど、余計に流れていくお金が増えるばかり。

 

親世代の頃と比べて金利も低くなっていますから、今の金利がどうなっているのかを把握したうえで、住宅ローンの計画を一度組んでみましょう。

 

当社は、資金計画の面でもしっかり相談に乗れる体制を整えています。
現在の金利や減税についてなど、お尋ねになりたいこともどうぞお聞きください。
最新の情報と丁寧なアドバイスで、皆さまの家づくりの土台を支えます!

 

一覧へ戻る