WORK no.11 おうちアイディア集①:外観とダイニングのデザイン2022.01.12

こんにちは!D-worksです。
本日は、D-worksのYouTubeでご紹介している滋賀県草津市木川町の建売住宅新築一戸建てルームツアーから、家づくりに役立つアイディアを特別にご紹介します♪

 

◆居心地の良いリビングと、使い勝手の良いキッチン

約18帖の、ゆったりとしたLDKをご覧ください。
大きな窓からは、真冬でも心地良い自然の光が差し込み、室内をやさしく照らしてくれます。
不要な間仕切りのない開放的な空間ですから、奥まったキッチンまでちゃんと明るさが届きます!

たくさんのお客さまから喜ばれるのは、キッチンカウンターの性能。D-worksの標準仕様のキッチンは食器洗い乾燥機がついているので、後付け不要♪
(※食洗機は、標準仕様の「選べる50ポイントオプション」の中からお選びいただけます)
他にも選べるオプションがありますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

ゴミ出しに便利な勝手口と、容量たっぷりで、棚の高さをお好みで変えられる可動棚もついています!

 

◆ダイニングの空間を効率よく使い、スッキリとおしゃれな暮らし

家の大きさは建坪に比例すると思っていませんか?
「狭小地だから良い家は建てられない」と思われがちですが、室内の広さは、収納をきちんと作ることで印象を変えられます。

 

今回採用したのは、ダイニングスペースの壁に沿って設置したワークスペース。
横長に作っているので、ご家族全員で並んで座ることもできます。

 

 

ダイニングテーブルのすぐ後ろにスペースがあるので、ダイニングチェアをくるりと回せば、そのままワークスペース用のチェアに早変わり。
余計なものを買わない、増やさないような工夫を取り入れることで、暮らしやすさがアップします!

ワークスペースは階段の下を利用して作ってあるので、省スペース対策にもばっちり♪

 

玄関には高さを変えられるシューズクロークや、小物を置けるミニ棚を設置。キッチンにも収納たっぷりのカウンターを入れました。

 

YouTubeでは、床の素材や和コーナーを取り入れた癒しの空間など、家全体をじっくりとご紹介しています。
ぜひ動画もご覧くださいね♪

 

2022年1月15日までは、現地の見学も可能です!お気軽にお問い合わせください。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xVcHkA7r7BA

 

一覧へ戻る