WORK no.109 【初めての家づくりフェーズ・1】ライフプランニング&土地相談(無料)2022.12.20

こんにちは!D-worksです。
「マイホームが欲しい」と思ったとき、どこに相談すれば良いか知っていますか?
D-worksは、最初のライフプランニングと土地のご相談は無料
家づくりや土地探しのご相談など、お気軽にお寄せください♪

 

◆初めての家づくりをフェーズごとにご紹介します

本日から毎月1回、初めての家づくりをフェーズごとにご紹介します。
1回目の今回は、無料でご相談いただける最初のステップ、「ライフプランニング」と「土地相談」のお話です。

 

家を建てるにあたって、最初に把握しておきたいのは家の規模と住みたいエリア、そして予算です。
頭の中に描いている理想の暮らしを実現するために、大枠を具体化するイメージですね。

 

とはいえ「家」ですから、普段のお買い物と考える規模が大きく異なります。
初めて家を建てる方は、ここでまず悩んだり不安になったりとつまずきを感じることが多いため、D-worksでは資金面と土地に関するご相談を無料でお受けしています。

 

資金のご相談時には、家にかかる費用の算出だけでなく、将来に向けたライフプランの作成をサポート。
建てる家の規模を掴んだ後に、適した土地探しをお手伝いします。

 

◆土地探しは家づくりを成功させる要。しっかりサポートします

お客さまによって、土地への考え方はさまざまです。
ご実家の近くや職場の近く、駅の近くなど、住みたい場所を限定して土地探しを始める方もいらっしゃれば、「求める広さや土地の形状が叶うならエリアはそこまで決め込まなくて良い」、という方もいらっしゃいます。

 

当社では、ご希望を損なわないように、無料で行っているご相談の時間で希望条件などをしっかりとヒアリングしています。
土地探しは想像以上に時間や労力を必要としますから、お一人で悩まずにプロのサポートを受けましょう。

 

D-worksは不動産会社としての側面も持ち、土地に強いのが特徴です。
全くのノープランからでもご相談をお受けしていますから、お気軽にお問い合わせください。

 

土地の希望が固まりましたら、敷地調査や関係法令の確認を行ないます。
長く住む上で大切な周辺の環境や陽当たりなど、細かな点までチェックしてお渡ししていますのでご安心ください。

 

土地の条件や家の予算感、ご要望などの大枠が把握できたところで、具体的な資金計画と家づくりのプランを作成いたします。
ここまでのステップで家づくりは具体性を持ち、夢が実現するリアルな手応えを感じていただけるはず。

 

D-worksの家づくりでは、ここまでの流れを全て無料でお受けいただけます。
「最初の相談は安心できる会社に」と考えている方にこそお勧めしたい当社のサービス。
ぜひお気軽にご活用ください。

一覧へ戻る