ABOUT US no.59 パターンオーダーキッチンで、暮らしをもっと心地良く2022.06.14

こんにちは!D-worksです。
D-worksのこだわりのひとつに、「パターンオーダーキッチン」があります。
これは、オーダーメイドの製品をパターン化して提供するものです。
パターン化することで、どんなメリットがあるのでしょう?

 

◆パターンオーダーキッチンの、第1のメリットは価格

キッチンの悩みで、2通りの悩みをよく聞くことがあります。

 

「せっかくインテリアにこだわったのに、既製品のキッチンを入れたらデザインが損なわれた」
「オーダーメイドのキッチンを入れたかったけど、高すぎて手が届かなかった」

 

こういった悩みを少しでも解消しようと考えて整えたのが、パターンオーダーキッチンです。

 

オーダーメイドのキッチンに使用する素材を厳選し、パターン化することで価格帯を抑えることに成功。一般的なオーダーメイドキッチンよりも、数十万円抑えることができました。

 

◆第2のメリットは、キッチンをフィッティングできること!

価格をどんなに抑えても、インテリアの調和を崩すようなデザインでは、使い続けていて楽しい気持ちになれるはずがありません。

 

大切なのは、価格を抑えながらもインテリアと自然に調和するデザイン性を備えるキッチンであることです。

 

例えばスーツをオーダーメイドで頼んだら、体に吸い付くような気持ち良さを持つ高級な1着ができあがります。たった1人のために作られるため、価格も高価。キッチンも、オーダーメイドなら同じです。

 

パターンオーダーキッチンなら、この「気持ち良いフィット感」を備えつつ、コストパフォーマンスを高めることが可能。まさに、家にフィッティングするキッチンなのです♪

 

◆家具のように、「見せるキッチン」でおもてなし

既製品でも良い、という人もたくさんいます。
しかしキッチンは、家事の大部分を占める場所。中にはキッチンを決めてから、周囲のインテリを考える人もいるくらい、大切にしたい場所でもあります。

 

完全オーダーメイドで購入すれば、既製品にありがちな「好みの色がない」「高さ(大きさ)が体に合わない」といった悩みもクリアできますが、そうすると費用面での悩みが生じることもあるでしょう。

 

色にも素材にも、高さや大きさ、好きなメーカーのテーブルとのフィット感、そしてコスパなど、全方向への妥協を減らすことができるのが、パターンオーダーで作るキッチン♪

 

家具のように見せる(魅せる)キッチンを中心に空間をデザインすると、とてもクオリティの高いお家が完成します。

 

「後からはめ込んだような、浮いて見えるキッチン」ではない、「オーダーに限りなく近いキッチン」の気持ち良さを、ぜひD-worksの家で感じてください♪

 

一覧へ戻る