WORK no.71 大津市下阪本バードタウン[前編]モダンなデザインと高い機能性を叶える2022.07.26

こんにちは!D-worksです。
本日は、モダンでシックなテイストが魅力的な建売住宅をご紹介します。
住宅イベントで展示した際も、とても人気が高かったデザインです♪

 

◆ハイセンスな大人のためのシックなデザインが魅力

全体のテーマカラーはグレー。直線美を生かした外観に組み合わせた、ダークグレーの玄関が、外観の印象を引き締めています。

 

通りに面した窓は、外からの目線を気にせず生活できるようにと、コンパクトなサイズに揃えました。
セルフクリーニング機能付きの外壁とともに、経年劣化に負けない美しさを長く楽しめます♪

 

最初にご紹介したいのは、20帖の広々としたリビングです!
窓がコンパクトサイズでも、吹き抜けの組み合わせで、ここまで明るいお部屋が作れます♪

敷地面積は約42坪、建坪が約32坪の広さで、家族全員が揃ってものびのびと過ごせるLDK一体型です。

床は光触媒機能を持つ、ikutaのエアーウォッシュフローリング。ウイルスや菌、嫌な臭いの原因物質を分解して、お部屋の空気を爽やかに保ちます♪

 

◆キッチンと和室がつむぐ憩いのひと時

キッチンの奥には、家電が置ける棚と、たっぷりの食器や食品をしまえるスライド式の収納棚を造作してあります。
インテリアの調和で大切なのは、色味の親和性。造作したオリジナル家具だから、色味もきちんと整っています。
美しいグレーのトーンが棚や収納の生活感を消してくれていますね。

LDKに隣接する和室は、床の高さがフラットで使いやすく、小さなお子さまのお昼寝スペースとしても使いやすい安心感です。
和室の収納はスライド式で、開閉がスムーズ。容量たっぷりなのに、吊り収納で足元はすっきり。

 

機能性の高い収納をきちんと作ってあげることで、余計な家具を増やす必要がなくなり、スマートなインテリアが完成します。
毎日の暮らしで感じる片付けの負担を軽くするために、要所要所に十分な容量の棚と収納を作りました。

 

畳の色も、リビングダイニングと調和させるためにグレーの色味に揃えています。
フローリングのナチュラルな風合いと、空間を引き締めるグレーカラーの相性の良さを感じていただけるのではないでしょうか。

 

◆LDKの横に、こっそり隠したミニ書斎が好評

宿題は、個室でするよりも家族がいるリビングでするほうがはかどる、という意見もあるようです。
大人でも、リビングで皆の気配を感じながら集中したい時があるのではないでしょうか。

 

LDKの横にこっそりと作ったミニ書斎は、そんな気持ちを満足させてくれるスポット。
読書を楽しんだり、友達と電話したりと、いろいろなシチュエーションで活用できます♪

 

本日の前編では、家族が揃って団らんを楽しむ1階のインテリアと収納をご紹介しました。
次回の後編では、多くのお客さまからご要望をいただく家事ラク動線と、将来を見据えた個室アイディアをご案内します!
どうぞお楽しみに♪

 

こちらの建売住宅は、YouTubeのルームツアーでさらに詳しくご案内しています。
動画もぜひご覧ください。
【ルームツアー】ダイニング一体型キッチンが映えるモダンスタイルの新築一戸建て

 

一覧へ戻る