WORK no.96 【施工事例紹介】機能性も大満足!上質な家をリーズナブルに手に入れる2022.10.27

こんにちは!D-worksです。
本日は、施工事例を通して、D-worksが提供する建売住宅のメリットをご紹介しましょう♪

 

◆こだわりの造作収納が、暮らし心地をアップする

D-worksが建売住宅の設計で力を入れているポイントが、造作収納です。
こちらの施工事例にあるリビング収納は、特に好評なアイディアです。

 

一見、壁に挟まれた真ん中のスペースにテレビ台がちょこんとあるように見えますが……

実は、両側の扉が閉じられるようになっています!
中の棚は可変式になっているので、家族それぞれが使いやすいように動かせてとても便利♪
テレビ台周辺がデッドスペースになりがちな問題も、これで解決できますよ。

リビングに隣接した畳コーナーには、階段下のデッドスペースを活用した賢い収納が。
さりげなく和テイストにデザインされた部分がプッシュオープンドアになっていて、お子さまのおもちゃや座布団などをスッキリと片付けられます。

 

手が届く場所にしっかり収納がある家は、片付けもお掃除も想像以上に楽になると、たくさんのお客さまに喜んでいただいています。

 

リビングが常に片付いている家は清潔感もアップして、ご家族にとっても気持ちの良い空間になるのではないでしょうか。

 

◆アレンジが効く個室と広めWICで、プライベートタイムも充実

2階には、主寝室向け1部屋と、子ども部屋として使える2部屋を作りました。
主寝室に使えるお部屋にはベランダを設置。洗濯物を干したり、デッキチェアを置いて休日にゆっくり過ごしたりと、自由に使えます。

 

広めウォークインクローゼット(WIC)を整えている住宅も多いので、衣類や持ち物が多いご家庭にも住みやすい間取りになっています。
こちらの施工事例では、両サイドにハンガーポールを設置して、たっぷり収納できるように整えました。

ウォークインクローゼットは、ドレッサーや鏡を置いたり、趣味のものを飾るスペースにしたりと、使い方次第で楽しめる場所でもあります。
ミニ書斎としても使える広さもありますから、ぜひお好きなアイディアで活用してください♪

 

その他、トイレは1階と2階にそれぞれ作って、朝の混雑時でも慌てなくて良いよう配慮しています。
来客時には、他のご家族が2階のトイレを使うことで、お互いに気をつかわずに済むのもメリットです。

外観にもさりげなく和テイストを取り入れて、心からリラックスできる雰囲気にとことんこだわりました。
ナチュラルと和を融合させたインテリアは全ての世代に馴染みが良く、いつまでも飽きることなく過ごせます。

 

D-worksがご提供する建売住宅の最大のポイントは、注文住宅さながらの質感でありながら、手が届きやすいリーズナブルな価格感でご提供できること♪

 

住みたいエリアや気になる建売住宅があれば、お気軽にお声かけください。
お近くでご見学いただける建売住宅やモデルハウスをご案内いたします。

 

一覧へ戻る