ABOUT US no.179 家づくりは土地探しからワンストップで進めよう!2023.09.12

こんにちは!D-worksです。

 

私たちD-worksは、建築会社であり、不動産会社でもあります。
お家づくりには、土地の取得や建築の条件など複雑な部分がたくさんあって、戸惑うお客さまも少なくありません。

 

そのようなことがこれ以上増えないように、お家づくりに関する全てをご相談いただける体制を整えています。

 

◆土地のプロとして、土地探しからサポートします!

土地探しのため、休日にあちこちを歩き回る方もいるようですが、それでは体力も時間もかなり消費してしまいます。

 

しかも、不動産会社に飛び込みで入っても、紹介されるのは公開されている情報だけです。

 

本当に知りたいのは、未公開の情報も含めた全ての土地ではないでしょうか。
それを手に入れられるのは不動産会社だけ。
そして条件の良い未公開地は、店頭で紹介される前に売れてしまうことも多いのです。

 

なぜそのようなことが起こるのか?
建築会社から不動産会社に、前もって「これこれこのような条件の土地を探している」と声がかかっていたり、最新情報を入手した建築会社がすぐに申し込み手続きを進めることがあるからです。

 

つまり土地探しは、建築会社に頼むのがベスト
信頼できる建築会社に、住みたいエリアと必要な敷地面積を伝えて、探してもらうと効率よく情報を集められます。

 

D-worksは、建築会社として土地を見極める目と、不動産会社として土地を探す腕を両方備えていますから、どうぞ安心してご相談ください!

 

◆家づくりのプロとして、住まいの全てをサポート

(建売住宅:山科区御陵町)

 

家づくりは、家のプランと土地探しを同時にスタートすることで効率良く進められます。

 

家を建てるための土地は、広さだけがあれば良いと言うわけではなく、形状や方角、土地の履歴も見ながら選ぶ必要があるのですが、不動産専門の会社は、この点に対応していない場合が多いのです。

 

D-worksは、不動産と建築の視点から土地の見極めも行なっています。
住宅を建てる条件を満たした土地の紹介はもちろん、お客さまがご自身で見つけた土地のチェックもお受けします。

 

土地を見ながらできるアドバイスもあります。
希望通りの敷地が見つからない場合でも、変形地や狭小地を工夫すれば、十分ゆったり暮らせる住まいを建てられますから、ご安心ください。

 

D-worksなら、土地探しのサポートから住宅建築、インテリアのお悩みまで、住まいの全てをサポートできます。

 

気になること、わからないことがあれば、いつでもD-worksへご相談ください。

一覧へ戻る