LIFE no.133 建売住宅探しは、価値観と満足感のバランスを見て2023.03.21

こんにちは!D-worksです。
マイホームを購入する時に気をつけたい共通のポイントがあります。
重要なのは、「予算だけ」で考えないこと

 

間取りやインテリアも妥協せず、設備のグレードや家の性能も含め、暮らしの満足感をきちんと求めて住まいを選びましょう。

 

◆コストと満足のバランスを考え抜いた、D-worksのDハウス


(建売住宅:草津市木川町)

 

建売住宅をお探しの方にご紹介したいのが、D-worksの展開する「Dハウス」です。

 

「建売住宅は安いけど、気に入るインテリアの家が見つからない」という声が多い中、根本的な問題を解決するために、1棟ずつきちんとプランニングした建売住宅をご案内しています。

 

量産された建売住宅と、当社のような建築ビルダーがプランニングした建売住宅の大きな違いは、個性
大量生産される建売住宅は、1棟に多くの時間を割けません。
基本形をもとにした設計のものは、どうしても似た雰囲気を持ってしまいます。

 

建築ビルダーのスタンスは、逆。
ハウスメーカーのような大量生産はできませんが、その分、1棟の建売住宅と向き合ってプランを立てる手間を、しっかりとかけることができます。

 

当社では、オーダーメイド住宅とも言われる注文住宅を手がける経験値で、建売住宅のコンセプトを立て、個性を重視した住まいを提供し続けています。

 

それぞれのインテリアの美しさを、ぜひお近くのDハウスでご体感ください。滋賀から京都までの広いエリアで、自信を持っておススメできる建売住宅をご紹介します。

 

まるで注文住宅のような、考え抜かれた間取りとインテリア、そして性能のバランスの良さを、きっと感じていただけると思います。

 

◆お家のご予算で迷ったら、D-worksにご相談ください

お家の予算決めは、なかなか悩ましいものです。
月々支払える額をもとに考えれば良い、という簡単なものでもありません。

 

予算面に対して気にしておきたいのな「バランス」です。
それは、「月々の支出と収入」と、「臨時出費」のバランス。お家を購入する際には、将来の収入やライフイベントも予測しながら予算を決めて行くと安心感が変わります。

 

とは言っても、予算だけに目を向けて間取りやインテリアで妥協してしまうと、後悔につながることもあるのが難しいところ。

 

大切なのは、ご家族が納得できる家と出会うことです。
ご予算と、ライフイベントを見越した支出のバランス、そして間取りとインテリア、全てを包括的に検討しながらいろいろな家を見て回ってみると良いでしょう。

 

お家購入の予算をどう決めれば良いか分からないという時は、当社にてファイナンシャルプランのご相談も承っていますので、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る