STAFF no.206 【スタッフ紹介】事務員:林 香澄 (はやし かすみ)2024.01.16

こんにちは!D-worksです。

 

本日のスタッフブログに登場するのは、コツコツと仕事に打ち込む頑張り屋、林香澄です!

 

 

◆常に笑顔!営業スタッフの働きやすさを支える役目

 

――仕事内容を教えてください。

 

林:営業のサポートです。書類作成や、家づくりで必要となる申請の類の依頼などを担当しています。

 

――仕事で心がけていることは?

 

林:事務は裏方の仕事ですから、お客さまに接する機会などは少ないのですが、常に笑顔を心がけています

 

――やりがいを感じるのはどんな時ですか?

 

林:営業さんの効率を考えて作成した資料を、「ありがとう!」と使ってもらえた時、とても嬉しかったです!

 

――次も頑張ろうと思える瞬間ですね!D-worksのいいところは、どんなところでしょう?

 

林:毎日、笑い声が響いているところです。皆さん思いやりもあって、そういうところがお客さまに伝わっているんだなぁと感じてます。

 

 

◆意外と行動派。好きなことにはポジティブに全集中します!

――家族や会社、お友達などにはどんな人だと思われているのでしょう?

 

林:細かいことを気にしないポジティブ人間だと思われています。それって何も考えてない人みたいやん?と思ったりもしますが、考えるより行動するところは当たっているので、全否定はできないですね(笑)

 

――趣味はありますか?オフの日の過ごし方はどんな感じなのでしょう。

 

林:一番の癒しは、アメリカや韓国、台湾のドラマを一気みすることです。

ゲームも好きで、狙っていたゲームが発売されると、時間を忘れてやり込むこともあります。内容によっては、エンディングで泣くことも(笑)

最近ハマっているのはゴルフです。まだまだ上手くはなれないですが、それも含めて楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

――ドラマ鑑賞とゲームは、始めると止まらないですよね(笑)。次のゴルフコンペが楽しみですね。最後に、次に紹介するスタッフの指名をお願いします!

 

林:中津 晶子さんです!とにかく明るくて、なんでも突っ込んでくれて、バレーボールでいう「リベロ」的な存在です!

その一方で、仕事では納得するまで妥協しない勤勉屋さんで、ギャップの振り幅で大好きになっちゃう素敵な存在です(o^―^o)happy♪

一覧へ戻る