WORK no.09 草津市M様邸 [後編] 2022.01.07

こんにちは!D-worksです。
先週ご自宅をご紹介したM様に、「建てて良かった!」と感じるお気に入りのポイントを教えていただきました。素敵なお部屋の写真をどうぞご覧ください♪

 

◆デザインの良さに見合う素材選びに大満足

マイホームへの希望を、ご夫妻ともにしっかりと持っていたM様。「家の内も外も、デザインと素材がとても良くて本当に気に入っています」と、新築のときと変わらない家への想いを聞かせてくれました。

 

「住み始めて2年以上になりますが、不満点は見つからないですね」と、住み心地や利便性についてもご満足いただけているご様子。
「うちが最高だね、と、いつも話しているんですよ」という言葉の通り、お二人の笑顔から幸せな空気が伝わってきます。

◆思い思いに過ごせる書斎やリビングも、ご希望のままに

ワークスペースが欲しいというご要望にお応えして、リビングとダイニングからアプローチできる書斎を組み込みました。「期待を上回る素晴らしい提案でした!」

 

リモートワークは、これからの時代に欠かせない働き方になって行くかもしれません。
限られた狭いスペースを代用して対応することもできますが、資料を並べて、集中して作業をするためには、動きやすさを考えた空間を用意しておきたいところ。

疲れたときにダイニングから淹れたてのコーヒーの香りが漂ってきたら、それだけで笑顔に戻れそう。憧れの書斎ですね♪

リビングダイニングは、機能的でありながら、ご夫妻それぞれが思い思いに過ごせるお気に入りの場所としても整えられました。

 

ご主人からは「設置してもらったアンティークのステンドグラスを眺めながらくつろぐ時間が好きですね」と。奥様からは「リビングで裁縫をしたり絵を描いたりする時間が好きです」と感想が。

奥様からは「ベランダ菜園を楽しみたい」というご要望をいただきました。
住宅街ですが、外部からの視界が気にならないように外壁を高くしてプライバシーを確保。今も、菜園と小さな植栽スペースで植物を植えて楽しんでいらっしゃいます♪

 

玄関も、ご夫妻のお好みを反映した空間に。

家づくりは、お客さまと建築会社がパートナーシップをもって進めるもの。
お好きなデザインや、叶えたい住み心地、ご家族のご趣味など、どんなことでもお話しください。
一生ずっと快適に暮らせる家づくりを、私たちがお手伝いします!

 

一覧へ戻る