ABOUT US no.164 【スタッフ紹介】不動産仲介部 営業担当:松原 光希(まつばら こうき)2023.07.13

こんにちは!D-worksです。
今回は、当社の不動産仲介部で活躍している、アツいスタッフの登場です!

 

◆「D-worksで働きたい!」と県外から飛んできた情熱家

――情熱的な働きぶりが印象に残る松原さんですが、周囲からはどんな人だと思われているのでしょうか?

 

松原:よく言われるのは、「変わってるねぇ」ですね(笑)
もともとは、大手航空会社の空港機整備の資格を取得して働いていました。でも少し経ってから辞めて。全く縁のない滋賀県へ来て、不動産の営業をしていることで周囲を驚かせています。日々の行動に対しても、家族や地元の友人、前職の同僚たちからよく言われています。

 

――滋賀県の前はどこにいたのでしょう?

 

松原:住んだことがあるのは、神戸、東京、福岡、大阪で、全く滋賀県には関係ない場所ばかりです。
でも、縁もない土地に移り住むくらい「D-worksで働きたい!」と思ってこちらへ来たので、全力で頑張っています!

 

◆お客さまファーストの仕事に従事できる喜びがある

――D-worksのために越境入社したのですね!今の部署は不動産仲介部ですね。仕事内容は?

 

松原:D-worksが建てたお家だけでなく、他の工務店やハウスメーカーが建てた住宅も含めてご紹介、ご提案し、お客様にベストなお家探しのお手伝いをしています。リフォームの提案をすることもありますね。
また、各銀行とのやり取りも私の担当業務です。お客さまにとって一番条件が良い住宅ローンのご提案もしております。

 

――お仕事で心掛けていることは何ですか?

 

松原:お客さまの知識に負けないように勉強することです。普段お話しさせていただいているお客さまは、非常に良く調べていらっしゃって、土地や建売住宅の情報をたくさん持っておられます。
大津・草津エリアの情報ではお客さまに負けない自信があるのですが、その他の地域でも、ご質問いただいたら、より良いご提案がすぐにできるよう、日々情報をアップデートすることを意識しています。

 

――担当エリアが広いだけに情報収集も大変そうですね。仕事でやりがいを感じるのはどんな時でしょう?

 

松原:中古マンションを販売した時のことですが、リフォームや手直しがかなり必要になった物件がありました。ご購入を検討されていたお客さまと、それこそ毎日のようにやり取りをして、細かな点までお話しさせていただきました。
最終的にご納得いただき、購入する際に「松原君で良かった。私の持っているマンションを売る時には絶対に頼むね」と言われた時、頑張って良かった!と心から思えました。

 

D-worksは、スタッフ全員がお客さまファーストの考えを第一にもって、お客さまにとってベストだと思えることを提案できる会社です。
キッチンなども、決まったメーカーのものしか選べないような制約がありません。選択肢の幅が非常に広いことで、お客さまにとっての最善のご提案が可能になっています。
この環境だからこそ、全力で頑張れるのだと思います。

 

◆オフの日は料理担当としてキッチンに立つ!

 

――オフはどんなことをして過ごしていますか?

 

松原:最近結婚して、料理担当を任されました!休みの日にはキッチンでいろいろ作っています。お弁当のおかずのストックとか。
作り置きおかずの簡単レシピをご存知の方、ぜひ教えてください!

 

――料理上手なんですね。尊敬します!最後に、次に紹介したいスタッフをご指名ください。

 

松原:輝く太陽のような、D-worksになくてはならない存在、「山下 佳名子」さんです! 広報担当として、今までにないチラシのデザインを作成したかと思うと、ゴルフでは100を切る腕前を披露するなど、まさに「才色兼備」です!
佳名子さん自身の自己紹介も、くまなく要チェックです♪

一覧へ戻る