LIFE no.53 [国分モデルハウス宿泊体験]予約受付中!高性能住宅で過ごす快適な2日間2022.05.19

こんにちは!D-worksです。
高性能住宅[国分モデルハウス]では、宿泊体験の予約を受け付けています!

 

「どんな家を建てようか?」と考え始めたら、まずは理想の家で宿泊体験を。
マイホームに求めたい性能や居心地の良さの基準が見えてきますよ♪

 

◆家づくりの手がかりをつかめる宿泊体験

家を建てると決めても、どんな機能が必要なのか、何から決めれば良いのかなど、分からないことばかりではないでしょうか。

 

そんな時は、モデルハウスの宿泊体験がオススメ。説明だけを聞いても分かりづらい家の性能を、いつも通りに生活しながら体感することができます。

 

その際にチェックしてみていただきたいのが、3つのポイント。

 

室温…各部屋でなく、建物全体の室温が一定に保てているかどうか
動線…家事がしやすい動線づくりのヒントをチェック
デザイン…高いデザイン力を備えているビルダーかどうか

 

モデルハウスで「これ良いな」と感じる性能やデザインのアイディアがあったら、メモを残しておきましょう。
お家づくりが始まってからの参考になります♪

 

◆D-worksの国分モデルハウスは「高気密・高断熱」の家

新築の住宅でよく耳にするようになった「高気密・高断熱」ですが、どんな家かと聞かれて答えられる人は少ないのではないでしょうか?

 

「隙間の少ない家だから、1台のエアコンで家の中全体を快適な室温に保てます」と言われても、「へえー」で終わってしまいそうですよね。

 

こればかりは、実際にその空間で過ごしてみなければピンとこないもの。説明を読むよりも、その家に一歩入っていただくことのほうが、何倍も大切だと考えています。

 

国分モデルハウスは「C値」という隙間の大きさを示す数値が「0.26」という最低値を示す高気密住宅です。

 

C値=1.0だと、家全体に生じている隙間の大きさが、およそハガキ1枚分。「0.26 」
は、ほぼ密閉に近い家であることが分かります。

 

密閉性が高いほど、外気の温度が侵入しづらく、また室温の逃げを防ぐことができるので、空調設備の機能が十分に生かされます。
1台のエアコンでお家を丸ごと快適にできるのは、こういう理由からなのですね♪

一年を通して、寝室も快適温度を保てます。ぐっすりと熟睡できる環境の素晴らしさを、ぜひ味わってみてください!

 

◆住みやすさは、デザイン性の高さとイコールである

家づくりを経験された人に「何が一番楽しかったですか?」と尋ねると、多くのお客さまが「インテリア選び」と答えてくださいます。

 

それだけ、居住空間のデザイン性が重視される時代になったということでしょう。
インテリアをひとつずつ選んだり迷ったりする作業は、大変でも、とても充実を感じられるようです♪

 

SNSや雑誌で見たおしゃれな間取りを取り入れて、自分好みにアレンジするセンスの良い方もたくさんいらっしゃいます!

新しいものを作るときは、たくさん情報を集めることも大切ですが、質の良いものに触れる体験が大きな手がかりとなります

 

お客さまに心地良い室内環境を体験していただいて、マイホームの憧れを夢で終わらせずに実現してほしい。そんな思いで建てた国分モデルハウス。
気軽に宿泊して、ご家族で団らんのひと時を過ごしながら、家への夢を話し合ってみませんか?

 

皆さまからのお問合せをお待ちしています!

 

国分モデルハウス宿泊体験のページはこちら

一覧へ戻る