こんにちは!D-worksです。
良い家づくりに大切なものはなんだと思いますか?
多めの予算?
素敵なインテリア?
高性能な住まいを正確に設計、建築できる高い技術?
もちろんそれら全てが大切なもの。
そして、その全てを最大限に生かすために必要なのが、マイホームの夢をなんでも話せる担当者の存在なのです。
◆お家づくりで重要なのは「話しやすい担当者」の存在
(施工事例)
一生のうちに、お家よりも大きなお買い物をする機会は、そう多くはないでしょう。
住宅ローンの返済も、30年以上の長期にわたって続きます。
納得して返済を続け、毎日の暮らしを楽しむことができる良質なお家を手に入れたいですね。
「この家を買って良かった」と心から思える家を手に入れるためには、要望を率直に話せる人を担当者に選ぶことはとても大切です。
担当者が、「こんなこと聞いたら恥ずかしいかも」「なんとなく話しづらいな」と感じるような相手だったら、どうでしょう?
相談しづらい空気に飲まれて、ひとつ、ふたつと伝えそびれることが増えていくのではないでしょうか。
うまく話し合えないままでは、打ち合わせの進み具合も遅くなります。
何より、お家づくりが楽しくなりません。
打ち合わせを有意義に進めるためにも、話しにくさは禁物。
なんでも話して良いと思える担当者を見つけるところから、お家づくりをスタートさせましょう。
◆柔軟な対応と、チームワークの良い建築会社が安心
では、良い担当者とはどういうタイプなのでしょう?
話しやすいことはもちろんですが、ただ仲良くなるだけでなく、良いことは良い、やらないほうが良いことはやらないほうが良いと、お客さまのために正しくアドバイスできるかどうかが、信頼のポイントになります。
そして、ちょっと無理そうな要望に対して、頭からNOと決めつけるのではなく、「どうしたらできるか」をお客さまと一緒に考える柔軟な姿勢が大切です。
社内のチームワークの良さも、一人ひとりのスタッフのクオリティに影響します。風通しの良い建築会社であれば、より話しやすいはず。
D-worksがブログでスタッフを一人ずつ紹介しているのは、お客さまに安心してお話していただくためです。
事前にブログでスタッフの顔や名前、趣味を知ることで「安心して連絡できた」とおっしゃっていただくことも増えました。
建築会社への問い合わせは、お家づくりへの気持ちが固まっていない時でも大丈夫。
モデルハウスや建売住宅をちょっと見てみたい、というライトなお問い合わせも大歓迎です。
お家づくりのことを知りたい、と思ったら、いつでもお気軽にご連絡ください。
柔軟性とチームワークにかけては高い自信を持つD-worksのスタッフが、丁寧に対応させていただきます。