VOICE no.118 【宿泊体験】大津市国分宿泊モデルに泊まっていただきました!2023.01.24

こんにちは!D-worksです。
大津市国分モデルハウスで宿泊体験をスタートさせて以来、多くのお客さまにご体験いただいています。ありがとうございます!

 

本日は、実際にご体験いただいた方の感想を紹介します。
家づくりで最も大切な「住み心地」を、ご家族でゆっくり確かめられる宿泊モデルの、率直なご感想をご覧ください♪

 

◆真冬でも、玄関に入った瞬間から暖かい!

(画像は一部を除き、お客さま撮影)

 

お客さまが国分モデルに到着したのは、昨年12月の夕方17時過ぎ。
外はもう真っ暗で、寒さもかなり厳しい日でした。

 

でも、玄関を入った瞬間にふわっと暖かくて驚きました!
エアコン1台で家全体を暖められることは事前に知っていても、実際に体感するとびっくりされたようです。

玄関の鍵はカードタイプ。
手袋をはめた手で鍵をごちゃごちゃする必要がなく、スマートに解錠できます。

 

「D-worksの家って、どんな感じなんだろう?」と気になっていたというお客さま。
早速ルームツアーを楽しまれたようで、とても楽しそうにお話を聞かせてくださいました♪

 

◆ぐるりと回遊する動線が快適!「家全体が広くなったような感じ」

お家に帰ってきて、真っ先に向かうのはどこですか?
お買い物を抱えている時は、まずリビングかもしれません。
何より先に、手を洗いに洗面室へ向かう人も多いでしょう。

 

国分モデルを含め、D-worksの建売住宅は全て、実際に暮らした時に何が必要かを検討してプランニングされています。

 

お客さまも、「玄関→リビング」「玄関→洗面脱衣所」とアクセスしてみて、「洗面脱衣所→リビング」への距離もチェック。
回遊できる間取りって、こんなにラクなんですね」と喜んでくださいました。

 

「ぐるっと回れることで、家全体が広く感じられました」というご意見に、回遊導線のメリットを改めて感じさせられました。

宿泊モデルには、商品の説明やこだわりを記載した説明文を貼ってあります。
こちらも一つひとつ読んでくださいました。
家づくりの参考にしていただければ嬉しいです!

 

◆いつも通りに調理も楽しめる!食材のみご用意ください

住み心地を確かめていただくために、キッチンも普段通りにお使いいただけます
調味料までお持ちいただくのは大変ですから、こちらで揃えさせていただいています。

 

キッチンが広くておしゃれで、使いやすくて楽しかったです。調味料がたくさん置いてあったので、使わせていただきました!

 

レンジや炊飯器も用意していますから、食材だけお持ちいただければOK。
中には、テラスでバーベキューを楽しんで帰られるお客さまもいらっしゃいますよ♪

テラスはプチベランピングを楽しめるくらいの広さがあり、思い思いにお過ごしいただけます。

 

◆食後はお風呂&リラックスタイムを満喫

 

ホテルのようなリッチな気分も味わっていただきたいと考え、D-worksからのささやかなプレゼントとして、バスルームにアメニティもご用意しています。

そして女性の皆さまにとても好評をいただいているのが、お風呂の広さとミラブルのシャワー!

気になっていたミラブルが使えて嬉しかったです」と、お客さま。
バスタイムは1日の疲れを取る大切な時間ですから、ちょっと良いものを揃えておくと他楽しみが増えますよね。

カビ掃除が大変なバスルームは、乾きやすくてお掃除がしやすい床にこだわりました。
先にご紹介した造作洗面台のデザインも、女性に大変人気です!

 

お風呂上がりは、リビングからテラスへ続くスペースに作った畳コーナーでリラックス♪

夏は窓を開けて、夕涼みを楽しみながらくつろぎタイムを。
冬でも断熱・気密がしっかりしているので、冷たい風が吹き込むこともなく、窓辺でゆったりとお過ごしいただけます。

 

◆「ぐっすり眠れて爽快な目覚めでした」

(D-works撮影)

 

寝室には、ご家族でも安心して休んでいただけるよう、ベッドの他にマットレスもご用意。
毎回クリーニングを入れて清潔さをキープしています。

 

今回ご体験いただいたお客さまは、朝6時に起床されたそうです。
早朝の、あの辛い寒さがなかった!」と、一晩中快適な温度で安眠できたことを教えてくださいました♪

 

エアコンが苦手な方にとって、一晩中エアコンの風が当たる寝室は苦痛ではないでしょうか。
国分モデルはしっかり断熱している家ですから、エアコンに頼りきらなくても一晩中快適な室温を保てます。

 

「家全体が同じ温度だと、一日中快適なだけじゃなくて、目覚めも気持ち良いんですね」と、間取りや設備、お部屋の温度までご堪能いただいたご様子でした。

 

最後に、ご宿泊いただいたお客さまの言葉が詰まったノートの写真も撮ってくださいました!

「皆さん快適だと言われてますけど、本当ですね。W断熱の家の凄さを改めて実感しました

 

9時のチェックアウトの時、少し名残惜しそうにしてくださいました。
この体験を生かして、ぜひ、ずっと快適に住める素敵なお家を叶えてください。
お家づくりのご相談は、どんな小さなことでも、いつでも承ります♪

一覧へ戻る