WORK no.158 【New Open! 宿泊体験モデル】家の本当の居心地は夜と朝に確かめたい2023.06.22

こんにちは!D-worksです。
お家の購入を決める時、参考にするのはモデルハウスや完成見学会ですよね。
しかしそれだけでは、お家の「昼の顔」しか見えません。
城陽市で新しくオープンしたモデルハウスでは、一泊二日の宿泊体験で、お家の性能をじっくり確かめていただけます。

 

◆帰ってきた瞬間にホッとできる室温とインテリア

D-worksは、ZEHビルダーとしての認定も受けている、高い技術力を持つ建築会社+土地情報に長けた不動産会社です。

 

宿泊できるモデルハウスも、高気密・高断熱の快適なお家。
暑い夜でも、玄関を開けた瞬間に心地良い室温が体を包み込みます。

 

インテリアも室温も、全てが快適なお家こそ、本当にホッとできるマイホームになるのではないでしょうか。

 

玄関からすぐのキッチンは、オレンジ系のやわらかな照明で統一しています。
まずはここで好きな飲み物をグラスに注ぎ、喉の渇きを潤したいですね。

寝室はちょっとラグジュアリー。
ベッドサイドと足元に配置した照明は、眠りに落ちる時間を邪魔しません。

 

良い睡眠を得るには、照明の配置や色、明るさの調整が大切だそうです。
目に眩しい場所に白い明かりを点けると、それだけで脳の睡眠の準備を邪魔してしまうのだとか。

 

夜にふさわしい照明の色と配置を考えて、設置する必要があるのですね。

 

◆朝の支度も心地良く

十分な広さと容量があるウォークインクローゼットは、家づくりの参考にしていただきたいポイントです。

 

いざ家づくりを考える時に、どれくらいの容量の収納が必要なのかを想像するのは意外と難しいかもしれません。

 

ぜひリアルサイズのクローゼットを目で見て確かめて、使い勝手を試してみて、ご自身に必要なサイズ感を掴んでいただければと思います。

 

朝、目が覚めたら、清々しい光が差し込むリビングへ。

体を目覚めさせるためには、朝日を浴びると効果的と言われますね。
たっぷりと光が入るお家なら、ゆったりと体を伸ばして朝の光を満喫できます。

 

◆快適な空気で、爽やかな1日のスタートを

リビング横の洗面ルームも、自然の光でいっぱいです。
オープンな空間は、キッチンで淹れるお茶の香りも届きそう♪

 

高性能住宅である城陽の宿泊体験モデルは、室温管理がとても簡単。
24時間365日、体が心地良いと感じる温度と湿度をキープできます。

 

洗面ルームの天井に見えているのは、室内物干しです。
高性能住宅では、晴れの日でも室内干しをする人が増えているようですよ。

朝食タイムも、朝日を感じながらゆっくりとお楽しみください。

 

D-worksでは、建売住宅でも品質の良さにこだわってプランニングしています。
本当に暮らしやすい家をお探しでしたら、ぜひ一度、宿泊体験に参加されてみてください。

 

マイホームでお悩みのことがあれば、ご相談もお気軽に!
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

一覧へ戻る