ABOUT US no.172 【スタッフ紹介】山下 佳名子(やました かなこ)2023.08.17

こんにちは!D-worksです。
本日のスタッフ紹介は、多くの人に「かなちゃん」と呼ばれて親しまれている、山下 佳名子です。
前回登場した松原から「D-worksの太陽的な存在」と紹介されたように、D-worksのムードメーカーでもあります♪

 

◆明るい人柄が揃うD-worksで、チームとなって仕事に向き合う

――担当しているお仕事の内容を教えてください。

 

山下(佳): イベントの広告制作やYouTubeの動画編集などを担当しています。
最近は、新たに入社した事務のスタッフさんたちがたくさんの仕事を引き受けてくれていて、本当に助かっています!
他には、モデルハウスのお掃除ですね。張り切ってやらせていただいているので、格段に掃除レベルが上がりました☆

 

――モデルハウスがいつもピカピカですよね!仕事では、どんなことを心がけているのでしょう?

 

山下(佳):仕事に限らず、何事にも好奇心を持って、楽しく取り組むことです。
そして、いろいろなジャンルに目を向けて、新しいことやモノにアンテナを張ること。
固定観念に縛られないことです。
反省点としては、凡ミスがちょっと多いので、リアルに指差し確認をしています。

 

――指差し確認、自分もやっています(笑)。視野を広く持つことが大切なのですね!仕事の「やりがい」は、どんな時に感じますか?

 

山下(佳):私はお客さまと接する機会が少ないのですが、「制作したものがお客さまの目にとまって、来店してくださった」といったエピソードを聞くと嬉しくなります♪
できなかったことや、難しいことをやり切った後の達成感が好きです!
漫画のワンピースみたいなチークワークを感じる瞬間も、すぐうるッとしちゃいます^^

 

――チームワークの良さも当社のカラーですよね。D-worksの良さは、他にどんなところがありますか?

 

山下(佳):スタッフ全員が明るいキャラクターで、フランクに接することができるところです。
本当に、みんながみんな個性豊かで、楽しい人柄なんです(笑)
そして、スタッフも施工チームの皆さんも、楽しい方ばかりなのに、「いい家」に対してとても勉強熱心です。
まさかの、FP(ファイナンシャルプランナー)さんも楽しい方なんですよ!

 

会社としての良さは、ライフプランニングから始まって、不動産探しも建築もワンストップでできて、お客さまのニーズに全てお応えできるところです。

 

◆広くたくさんの方向にアンテナを張って楽しむ!

――ご家族やお友達、会社の人からはどんな人だと思われることが多いですか?

 

山下(佳):よく食べ、よく寝る、自由人です。
社長(夫)からは、「訪問販売や詐欺に引っかかりやすいタイプやから気をつけて!」とか、「他の国でお酒飲んだら生きて帰れられへんレベルやから気をつけて!」と、口酸っぱく言われております。
私が今まで楽しく健やかに生きてこられたのは、周りの方々に支えられてきたおかげです……( ̄人 ̄)感謝しています。

 

――テキストで送られてきた顔文字が可愛いので、このまま入れちゃいますね(笑)。休日に楽しんでいる趣味はありますか?

 

山下(佳):これ!といった趣味というよりは、みんなでゴルフやご飯、飲みに行ったりするのが好きです。
目をつけていたラーメン屋の行列に1人で並ぶこともありますよ。
幅広いジャンルの漫画やドラマを楽しんだり、美容や体に良さそうなことをしてみたり。

 

野球のルールがわからないまま、WBCで大谷翔平選手にどハマりしたり、ジャンクフードを食べながら「そうだ、無添加の調味料を作ろう!」と思い立ったり、何かと、にわか&ミーハーでスパン短めな趣味が多いです。

 

でも絶対に外せないのは、寝る前に愛犬モモちゃんを吸う、毎日のナイトルーティンです。

 

――吸うんですね(笑)

 

山下(佳):毎日すごい嫌がりながら、ちょっっっとだけ、我慢して付き合ってくれています(笑)

 

――幸せな心地で眠れそうです(笑)。最後に、次に紹介するスタッフへバトンタッチをお願いします!

 

山下(佳):次回は、「瀧内 智裕」くんへ!
たっきーと呼ばれていて、大きな心でなんでも受け止めてくれる仲介営業チームのお兄さんです。
いつも穏やかで、真面目で、丁寧で。誠実が服を着て息をしているんじゃないかと思うほど、人当たりのやわらかい人。それがたっきーです!!

 

スヌーピーや可愛いものが大好きで、そんなところにも人柄の良さが滲み出ています^^
うちの愛犬モモちゃんのことも、とっても可愛がってくれるんですよ。

 

ゴリゴリの営業マンをご所望のお客さまには、もしかしたら少し物足りないかもしれません。
その際は「ゴリゴリモードで!」と、お気軽にたっきーまでお伝えくださいませ☆

一覧へ戻る