ABOUT US no.196 【スタッフ紹介】営業部:神野 矢真人(こうの やまと)2023.11.16

こんにちは!D-worksです。
本日のスタッフブログでは、「初志貫徹」の強さを持って仕事に向き合う、頼もしいスタッフ神野 矢真人をご紹介します!

 

◆お家を買いたい人、売りたい人どちらもサポート

――お仕事の内容を詳しく教えてください。

 

神野:お家を買いたい方には物件の紹介を、売りたい方には査定や売買の交渉をサポートし、売買に際してのご相談なども受け付けています。

 

――取り扱いの対象は新築だけですか?

 

神野:新築も、中古物件も扱います。一戸建て、マンション、土地といった、個人のお家のご相談から、ビルや工場、倉庫など事業用の物件まで広く取り扱っています。

 

――かなり幅広い知識と経験を求められる業務ですね。資金面はどうでしょう?

 

神野:ご予算のご相談はもちろん、金融関連や法務、税務といった専門的な内容までサポートしております。資金に関するご不安やご不明点などがあれば、改善・解消に向けてお客さまをお支えします。

 

――多岐にわたる業務を担当する中で、心がけているのはどんなことでしょうか?

 

神野:お客さまのお役に立てる情報を、物件情報や建築知識を含め、法律や金融面もあわせて収集し、日々勉強を怠らないことを心がけています。
少しでも「D-worksに来て良かったな、話ができて良かったな」と思っていただけるようにという気持ちで学んでいます。

 

――どんな時にやりがいを感じますか?

 

神野:不動産を購入された方や、売却された方から、感謝の言葉をいただいた時です。

 

――働いていて感じる、D-worksの良さを一言で!

 

神野:この道20年のベテランから、行動力と元気のある若い世代まで、それぞれが役割を分担し、お客さまの状況にあわせてスピーディーにご提案ができるところです!

 

◆やると決めたらやる、ではなく、「やり切る」

――会社や家族、友人など周囲からはどんなタイプだと思われていますか?

 

神野:よく言われるのは「やり切る人」だと。1度目標を決めたら達成するまで諦めないところからそう言われるのかなと思います。諦めが悪いところからかもしれませんが(笑)。

 

――休日も真面目な過ごし方をしている印象があるのですが、趣味は何ですか?

 

神野:格闘技です。幼少期から大学まで、選手として、また指導者として格闘技に関わってきた経験があります。休日は格闘技の試合などを見に出かけたり、YouTubeなどで観戦したりしています。

 

――神野さんの意思の強さの理由がわかった気がします!最後に、次に紹介するスタッフを指名してください。

 

神野:インテリアコーディネーター(IC)の氏原さんです。ICは、お客さまのお好みの環境やインテリアの色や素材など、ご要望をヒアリングして形にする仕事です。

 

山ほどの素材や商品からたったひとつを選ぶお手伝いをするため、膨大な知識が必要とされますが、常に研鑽に努めてご要望を叶えている姿を見て、人としても尊敬しています。

一覧へ戻る