LIFE no.66 [国分モデルハウス宿泊体験]予約受付中!エアコン1台で涼やかな住まいを体感しよう2022.07.07

こんにちは!D-worksです。
たった1台のエアコンで家中が涼しい快適な暮らしを、この夏の間に体験してみられませんか?
国分モデルハウスでは、宿泊体験の予約を受け付け中。
本日は、ご体験いただいたお客さまのお声とともに、高性能住宅のメリットをご紹介します♪

 

◆「冬なのに、暖房を消しても暖かい」と嬉しいご感想が

国分モデルハウスは、家の保温性を損ねる「隙間」を、最小限と言えるまで減らした高気密住宅です。
家の隙間が多いと、外の気温が侵入しやすくなるばかりでなく、温度調整をした屋内の空気が逃げてしまうため、冬寒く、夏暑い「不快指数の高い家」になってしまいます。

 

国分モデルハウスでご体感いただきたいのは、1日を通じて室温が安定している快適さ。
冬に宿泊体験をお申し込みいただいたお客さまからも、「エアコン1台で家中暖かい!」という驚きのお声をたくさんいただきました♪

 

「エアコンを消しても暖かい」というご感想もあり、高気密住宅のメリットを十分に感じていただけたのではないかと感じています。

 

大きな掃き出し窓や勝手口を作っても、窓をたくさん作っても大丈夫。
D-worksの高性能住宅は、窓の大きさや数による室温の逃げを大幅に抑える施工で、一年を通して快適に過ごすことができます。
熱帯夜でも爽やかな空気に包まれて安眠できますよ♪

保温性の高い家は、一度調整した室温を長時間キープできます。
高性能住宅に越して、一年間の光熱費が大きく削減できたというご家庭も少なくありません。
調湿機能の効率も高まるため、湿度の高い季節でも、サラリ、カラリとした爽やかなお部屋で過ごせます♪

 

高性能住宅は高額だと思っている方には、ぜひ生涯のランニングコストを計算するライフプランを立ててみていただければと思います。
きっと、家の性能と設備を最初に整えておくメリットをご理解いただけるはずです。

 

◆暮らしやすい間取りアイディアたくさん。「もう一泊したい!」

お気に入りの場所はありましたか?というアンケートの回答には、たくさんのお客さまが思い思いの場所をあげてくださいました。

 

*家事動線
*小上がりの畳コーナー
*屋内全体の明るさ
*自然素材が多いところ
*洗面・お風呂の広さや使いやすさ
*収納の多さ、隠れ収納、WICの場所や広さ
*正面に窓がついているワークスペース

 

気に入ってくださったポイントを「家を建てる際に取り入れたい」、と言って下さったお客さまもたくさんいらっしゃいます。

「マンション生活と比べて一戸建ての良さが実感できる家で、とても居心地良く過ごさせてもらいました」
「今回の体験で、どんな家に住みたいのか現実的に考えることができて、とても良い機会となりました」

 

初めてお家を購入される方にとって、家づくりは分からないことだらけかもしれません。
実際にモデルハウスで一晩を過ごして、性能や間取り、設備を使ってみて初めて見えてくるものがあるようでした♪

 

◆家の性能も、デザイン性も良い家こそが求められる時代

建築技術が時代ともに向上し、間取りの自由が広がった今。
性能の高さとハイセンスなデザインの両方を叶えたいと望む人が増えています。

 

D-worksが目指しているのは、まさにそこ。
性能でもデザインでも満足していただくために、思い描く理想の家や、予算のご希望などしっかりとヒアリングしたうえで、実現できる間取りを組み立てて行きます。

 

まずは国分モデルハウスで、D-woksで叶えられることを体感してみてください。
家族が笑顔になれる未来のマイホームが、きっと見えてくることと思います♪

一覧へ戻る