WORK no.95 【施工事例紹介】利便性の良いエリアで、ほっこりと暮らす2022.10.25

こんにちは!D-worksです。
本日ご紹介するのは、ほっこりと気持ちがやわらぐ、「ナチュラル+和テイスト」のインテリアです。
画像と合わせて、じっくりお楽しみください♪

 

◆優しい雰囲気が好きな人にぴったりのインテリア

インテリアの配色を、白+ナチュラルブラウンに統一し、ほっこりとした空間に仕上げた事例です。
ブラックのペンダントライトを添えることで、お部屋のイメージがキュッと引き締まっていますね。

窓から差し込む光が白い天井と壁に反射して、お部屋全体にきれいに回ります。
照明に頼らずに自然光を楽しみながら過ごせるよう、リビングの掃き出し窓やハイサイドライト、リビング横に隣接した畳コーナーの窓など、採光のプランも丁寧に行いました♪

 

畳コーナーは段差をつけずフラットにつなげてあるので、空間に広がりが生まれます。
お部屋をフラットにしておくと、赤ちゃんがハイハイし始める時期も、段差でケガをするリスクを抑えることができて安心ですよ。

キッチンからダイニングリビングまで見通せる一直線の間取りは、どこにいてもお互いの気配を感じ合えて、自然とぬくもりに包まれているような気持ちになれます。
リビング階段だから、1階と2階を隔てる感覚はありません。
会話がなくてもつながっていられるお家は、安心で家族を繋いでくれるはず。

 

◆利便性の良い場所をお探しなら、駅チカが狙い目

立地の良さも、家を決める時には大切な要素のひとつですね。
車通勤であれば利便性をそこまで気にする必要はなくなりますが、徒歩移動が多いなら、やはり駅チカが狙い目です。

 

D-worksの建売住宅は、しっかりと駐車スペースを確保している家ばかり。
車をお持ちでないご家庭でも、来客用の駐車スペースとして、またお子さまの遊び場として、自転車やバイク置き場として、多目的に使える場所があるのは意外と助かります♪

玄関は、いわば「お家の顔」。
汚れが目立たなくて掃除がしやすい床素材と、圧迫感のないフローティング収納の組み合わせでスッキリとまとめておくと、清潔感が長続きします。

 

こまごまとしたものが片付くドア付きの収納があれば、物で溢れがちな玄関周りをスッキリと片付けられますよ!

 

暮らし心地は、周辺環境で大きく変わるものです。
便利さを優先したい時は、生活圏内にスーパーやコンビニが揃っているか、家族の好みに合いそうな飲食店があるか、病院や教育施設は揃っているかなど、見落とさないようにチェックしましょう。

 

D-worksの建売住宅は、十分に利便性をチェックしてエリアを選んでいます。
ぜひ現地で、お家をご覧ください!
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

一覧へ戻る