WORK no.42 おうちアイディア集・5 リビング収納は隠しながらもたっぷりサイズで◎2022.04.07

こんにちは!D-worksです。
本日ご紹介したいのは、リビングの収納アイディアです。
とっても賢くて見た目もステキな造作のクローゼットを、D-worksオリジナルのデザインでご提案します!

 

◆テレビボードとクローゼットを合体させて◎

リビングは家族全員のくつろぎスペースですね。
そして、皆で使うもの、個人個人で使うもの、家電や新聞紙、雑誌など、ありとあらゆるものが集まる場所でもあります。

 

それらを全部スッキリ片付けるためには、大きなサイズの収納をしっかりと作りましょう。

 

画像正面に見えているのはテレビボード。
このボード、左右を開くと、造作クローゼットが登場します♪

中には、高さを変えられる可変タイプの棚を入れてあります。
左右に分かれているので、右側に大人のもの、左側に子どものもの、など、分けて収納できるのが便利です!

 

横から見ると、こんな感じ。
収納の出っ張りも気にならず、リビングがスッキリと美しくまとまって見えます

造作収納は、インテリアのイメージに合わせて作ることができるので、統一された雰囲気になって、過ごしやすい空間が生まれますよ♪

 

◆リビング周辺の収納にも、ひと工夫あり

こちらの画像、どこだと思いますか?
リビング階段の横に作った、和コーナーの階段側の壁です。
ツートンカラーのアクセントが可愛らしいですね。

リビングとフラットにつなげているので、大空間が生まれています。
実は、このツートンカラーの部分が収納になっているのです♪

 

ポンと押すと開くタイプの扉なので、取っ手がなくてスッキリ!
リビングの収納に入れにくいものを、こちらに入れても良いですね。

収納がある場所がリビングからの視界の中に入らないのも、全体の清潔感をキープするために一役買ってくれています。

 

お客さまに気づかれない収納は、いろいろと便利でオススメです!

 

本日ご紹介した住宅は、YouTubeでルームツアーを公開しています。
インテリアコーディネーターの角谷ちあきさんとともに、丁寧にお部屋を紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

【ルームツアー】30坪3LDK/グレーカラーがテーマの好評な施工例集大成の新築一戸建て

おうちアイディア集・1
おうちアイディア集・2
おうちアイディア集・3
おうちアイディア集・4

一覧へ戻る